top of page

サンディエゴ生活(1週間)

皆さんこんにちは!ナオです!

今年の3月からアメリカのサンディエゴへ留学することになりました。語学もですが大学院の講義も受けるということで、院の専門分野をアメリカでも研究できるような感じです。無論、アメリカ独特の専門研究の講義を受けることにもなります。

僕は条件付き合格でしたので、ESLにも通わないといけません。なので秋学期まで本格講義はお預けみたいですΣ(゚д゚lll)がんばります。

初日はあいにくの曇り空。後で晴れてきましたけど先行きは怖いですね(*´ω`*)

僕が住むのはNobel Drive周辺の住宅地です。コンドミニアムみたいなところでこじんまりした部屋ですがかなり広いです。

周囲は日本人なのか中国人なのかわからないアジア系の人が徒党を組んで歩いたりしてます。別に怖くはないですよ?たぶん、ルームシェアしてるのかな?

家主さんは、中国系アメリカ人で、おじいさんは日本語がすごいできる人でした。その方にNobel周辺を案内してもらいました。

Vonsが徒歩七分くらいのところにあります。アメリカ暮らしの方は分かるかと思いますが、大きなスーパーです。日用品ならなんでも揃います(o_o)すごい広い

試しにお肉買って見ましたけどダイナミックですね(*´ω`*)

ちなみにキッコーマンの醤油とかありました。海外製のお茶とかもありましたけど、本格的に日本の味を思い出したいのならMitsuwa Marketplaceに行くしかなさそうです。

ミツワは、車で十分くらいのところにあります。なので車で行くかUberで言って見てください。みんな車買え、借りろって言いますけどペーパーな私はUber かなぁ(o_o)その話もおいおいします。

ミツワには日本食の全てが置いてあります。アニメグッズとかもちょっとありましたよ。あと茶碗類とか正露丸、象印の炊飯器とかも。あと、H2O wireless サービスのカウンターもありましたので携帯とか欲しい人はそこに行くのも手ですね。

あと、二軒隣にブックオフがありました

ゲーム、ブルーレイ、本漫画なんでもありました。なんと、日本語の本まで……

論文の参考文献になりそうな本二冊と漫画買っちゃいましたΣ(゚д゚lll)ちなみに英語の勉強も兼ねて来てるので日本語の漫画はナシです!

こんな感じで全てミツワで揃いましたよー^_^

あとは、アマゾンUSAにも登録して、プライム会員にもなりました。プライム登録は有料です。ここでは、当日配達なんていうのもありますがあって無きが如し(o_o)2日は見込んでください

プライムビデオも英語ばかり。映画ドラマが見放題な場合もあります。ちなみに007の映画がプライムで観れたので見まくってます。

あと、anime で検索したら日本のアニメがずらり。英語吹き替えもあって勉強を兼ねてそれで見てます。日本にはないので斬新です。

アメリカでは英語話してて英語字幕が付いて来ます。多民族国家なので英語ができない移民向けのものみたいです。私も利用。

ただ注意点はアマゾンビデオでは有料コンテンツを購入するにはアメリカの住所とアメリカのクレジットカードが必要です。ご注意を

ではでは、今週はそんな感じで(๑>◡<๑)

@naokurumi on Twitter 


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page